約1ヶ月強ぶりの更新

シヴァは強いのか(火メーテラで良くない?)


がっつりハマっていたFO76から戻り、またグラブルにハマり中のえれたまです。
お久しぶりです。

今日のガチャでシヴァを当てることができたのですが、
正直な感想を述べると、記事タイトルのとおり

火メーテラで良くない?

奥義の威力は目を見張るものがあるけど、通常火力はちょっと高いかなぁって感じ。
連撃も出やすいんだろうけど、アグニス編成だとそこまで強みに感じない。

シヴァが本当に強いのか、とりあえずナタクでちょっと遊んでみました。

<編成①>
いつものえれたまオススメ編成
キャラ編成①

武器編成

召喚石編成


<編成②>
メーテラとシヴァを交代してみた編成。
イルザは火属性攻撃力UPのサポアビがあるため、シヴァとシナジーがあるかなぁと思い、そのまま。
そもそもどのアビリティも便利すぎて、もう外せない。命中率ダウンは本当に便利。
キャラ編成②

武器編成

召喚石編成


<結果①>
結果①


<結果②>
結果②


ご覧のとおり、シヴァがいてもいなくても、討伐時間は変わりませんでした。
(火メーテラのほうが少し早い)
火メーテラの追撃8割の恐ろしさを改めて体感しました(((( ;゚д゚)))

短期戦編成や奥義編成、ワンパン編成を組むときは、シヴァが輝きそう。

戦力がそれなりに揃っている人は、そこまで頑張ってシヴァを取りにいかなくても良いと思います。
年始にクビラも控えているので尚更。。。


今回の記事はここまで。










記事更新していない間の出来事
・デビル4凸
・侍取得
・フィンブル1本追加(やっと2本編成に)
・ヴァジラ、エウロペ、クリスマスメーテラお迎え
・なお、クリスマスメーテラに260連した模様。石はまだまだあるから大丈夫、だと思いたい
・ドクター取得
・光弓パ編成が組めるように諸々頑張り中